2023年11月11日(土)辻堂公民館共催事業 湘南の風物詩「ボウフ狩り」講演会 開催報告

当日は、お忙しい中たくさんの方にお集まりいただき講演会を開催することができました。 多くの方に当会のことを知っていただく良い機会となりました。 また、私ども湘南海浜植物育成会と辻堂公民館との共催による当会の25周年記念誌発行を祝う講演会でもあり、講演会は村山副会長が辻堂海岸の風土とはまぼうふうの歴史文化と、 砂浜や浜草の現状の詳しい内容となりました。何回聞いても勉強になります。
当会の創立者でもある横田館長に突然マイクをお渡しさせていただきましたが、当時の話をしていただくことができました。 当時の会員だった吉田さんの貴重な話も聴くことができました。 質疑意見では鈴木市長のご挨拶と意見、また自然保護活動連携の意見、文化歴史のこと、はまぼうふうのブランド産物としての押し出しの意見などなど頂戴しました。
今後の活動に活かせるように参考にさせていただきたいと思います。 動画配信もホームページで予定しますので、ぜひチェックしてみてください。どうぞよろしくお願いします。

閲覧数の多い投稿